新ブログの更新状況



日本人は淡白?

Yahoo! のニュース記事で、こんなの見つけちゃいました。

日本全国の30~69歳の既婚男女約800人を対象に、夫婦間のセックスについて調査を行ったんだそうです。 その結果は、セックスの年間平均回数が17回、一年以上セックスをしていない夫婦が33.9%、夫婦間のセックスが大切だと答えた人が60%、セックスレスを自認している人が48.8%だったとか。 それでついた見出しが「淡白な日本人」。 でも、これって本当?

まず、やりたい盛りの10~20代が入っていません。 それに、未婚の男女も含まれていません。 さらに、結婚相手以外とのセックスも含まれていません。 とにかく、年間平均回数が17回なんて、ちょっと少なすぎるんじゃないの?と思ったわけです。 この手の話というのは、人に聞くわけにはいきませんが、ネット上には様々な調査結果があります。 今回、あちこち調べてみて、その結果に少なからず驚いてしまいました。

まず、世界的なセックスの年間平均回数は80回前後ということでした。 これは、月に6~7回、生理中はできないことを考えると、週に2回といったところでしょうか。 精子が満タンになるのに3日かかるそうですから、まあ順当な数字ですね。 それに対して、日本人の年間平均回数は40回ちょっと、週に1回程度のようです。 あれ、さっきと数字が違いますね。 40回という数字は、セックスの回数。17回という数字は、夫婦間のセックスの回数。 調査方法や時期の違いなどもあるんでしょうが、これはちょっとおかしいんじゃないの?

さらに調べてみると、不倫している人の割合は、だいたい20%ということでした。 男性は20%、女性は10%という結果もありましたが、機会さえあれば2割の人が不倫をしてしまうようです。 興味深いのは、20代男性は年間平均42回なのに、20代女性が80回と、2倍も多いんですよ。 それに対応するように、10代では男性が38回で女性は25回、30代では男性が49回で女性が23回、40代では男性が48回で女性が34回。 50代になると、男女共に34回となります。 これってやっぱり、30~40代の男性が、20代の女性と不倫していることが多いってことですよね。

調べてみると、夫婦間の年齢差は、-1~4歳が多いようです。 当然、30代男性と20代女性の夫婦も多いでしょう。 でも、10~40代の男性は20代の女性とやりたがっていて、20代の女性は10~40代の男性を相手にやりまくっている、ということになりますよね。 ただ、やりまくりの20代女性でも、やっと世界の平均でしかないんですよね。 30代の女性は、出産や育児でセックスできないことが多くなって、それをきっかけにして、男性が浮気に走るということなのでしょうか。

もちろん、回数だけ多くても、内容が乏しければ意味がありません。 何と、日本人は40%が感じているふりをしているんだそうです。 そのくせ、セックスの経験人数は、世界平均10.5人に対して日本人は12.7人。 つまり、日本人は淡白なセックスを手広くやってるわけですな。 夫婦間のセックスが大切と60%の人が思っていながらも、どうしてこうなっちゃうんでしょうね。

思うに、ひとつのことに集中して、それを極めようという気持ちが足りないんじゃないのかなぁ。 セックスと一口に言っても、相手が違えば全く違うセックスになると思うんですよ。 相手をとっかえひっかえするよりも、一人の相手をより深く愛してあげた方が、お互いにずっと幸せになれると思うんですが…。 相手を替えることで初めてわかることもあるかもしれないけど、AV男優になるわけじゃないですからね~。

これらの数字は、調査結果そのものへのリンクが切れてしまっていて、どこまで信憑性があるのかわかりませんでした。 なので、各数字のリンクはしていませんが、興味のある方は、ぜひ検索して調べてみてくださいね。 セックスというのは、生きていく上での大切な活力源だと思います。 相手がいなければ仕方がありませんが、ちゃんと相手がいるのなら、しっかり愛して、愛されてくださいね。


トラックバックがついたので、数字を検証してみました。

今回の調査結果では、従来の調査よりもずっと低い年間平均回数が出ているわけですが、どうやらセックスレスの人も含めているからのようです。 つまり、セックスレスの33.9%の人達の分の0回というのが、平均値を大きく下げているわけですね。 800人の年間平均回数が17回ということは、800人の年間回数は800人×17回=13,600回となります。 セックスレスの割合は33.9%ですから、271人がセックスレス、残りの529人がセックスありの人達になります。 ということは、セックスしている夫婦の年間平均回数は、13,600回÷529人=25.7回/人ということになります。

ちなみに、不倫している人の割合は20%ですから、800人のうち160人が不倫していることになります。 つまり、既婚者でセックスをしている人は、延べ689人ということになります。 セックスをしている人の年間平均回数を40回とすると、全体のセックス回数は、689人×40回=27,560回ですね。 そのうち、夫婦間でしているセックスの回数は13,600回ですから、不倫相手としている回数は、27,560回-13,600回=13,960回となります。 ということは、不倫相手との年間平均回数は、13,960回÷160人=87.25回ということになります。

以上のことから、夫婦間の年間平均回数は25.7回とやっぱり少ないけど、不倫をしている2割の人達は、不倫相手と世界平均並みの87.25回もやりまくってることになります。 不倫は文化だなんて言う人がいましたが、この数字を見る限り、不倫パワーは侮れませんね。 でも、これって、性欲はあるけど、結婚相手とはしたくないっていうことですよね。 恋愛と結婚は別、ということで、結婚相手は経済力だとかルックスだとか、愛情抜きで選ばれているということなのでしょうか。

気になるのは、不倫をしていない人達は、どうやって自分の性欲を処理しているのでしょうか。 一人で済ましていたり、それとも仕事や趣味などに昇華させているのでしょうか。 もしかしたら、環境ホルモンなどの影響などで、本当に性欲が衰えているのかもしれません。 とにかく、皆さんには、結婚相手の選び方から、夫婦間の愛情表現など、じっくりと考えなおしてもらいたいものです。

コメント

うーん、僕の出る場ではないようです。

だって、未成年だもん♪

そりゃ、きょ、興味はありますよ!

嬉し恥ずかし未成年♪

未成年のとしさん、こんばんは!

最初は統計の見方みたいな内容にするつもりだったんですが、いろいろ面白い数字が出てきたもので…。(笑)
経験の少ないお兄さんから言えることは、好きな人ができたらちゃんと告白しといた方がいいよ、ということくらいかな~。
その歳で興味がなかったら困りま~す!(笑)

興味深く読ませていただきました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを書く

K-Hyodoだけにコメントを見せる

トラックバック

URL:

淡泊な日本人1年以上ノーセックス夫婦3分の1

「淡泊な日本人1年以上ノーセックス夫婦3分の1」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年...

プロフィール

K-Hyodo

K-Hyodo

本名:兵頭 薫
鹿児島の30代男性
ソフトウェア作家を目指す

コメント・拍手は大歓迎!

K-Hyodo's Soft

どのソフトも、
Mac & Windows 両対応!

iKeyboard 3

本気で覚えるための、
キーボード練習ソフト。

ベクターソフトレビュー


PhotoMaster 2

撮影を楽しむための、
デジカメ写真管理ソフト。

ベクターソフトレビュー

Vector Best Online Soft of 2004


iKeyboard 2

ブログを読み返すための、
バックアップ表示ソフト

窓の杜 今日のお気に入り


マルチプラットフォームの統合開発環境REALbasicで開発しています。

Twitter

 

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

アクセスカウンター

読書メーター

K-Hyodoさんの読書メーター
